【イ・ヨンジ】YouTuberで凄腕ラッパー!身長などプロフィールやインスタ、おすすめ曲を紹介

※当ブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

イヨンジユーチューブラッパー

韓国の若者から絶大な人気を集めているイ・ヨンジ

まさに韓国のMZ世代のアイコンといえる存在です。

HIPHOPサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY11」で、女性初の優勝を果たしたことでも話題になりました。

自身のYouTubeチャンネルでは有名なK-POPアイドルと次々と共演。

動画ではどんな相手にも物怖じせず、明るくトークを繰り広げる姿を見せています。

最近よく見るイ・ヨンジって誰?
YouTuberなの?一体何者?

そこで今回は、そんなイヨンジについてまとめてみました。

この記事でわかることは、

イ・ヨンジの

  • YouTubeについて
  • ラッパーとしての経歴
  • プロフィール/身長
  • インスタなどのSNSまとめ
  • おすすめ曲

です。

ではさっそくいってみましょう~!

イ・ヨンジはYouTuberで凄腕ラッパー

イヨンジはラッパーで、さらにYouTuberとしての一面もあります。

イ・ヨンジのYouTube

イヨンジは「차린건 없지만(準備したものはないけど)」と「차린건 쥐뿔도 없지만(準備したものは特にないけど)」というYouTubeチャンネルで、バラエティコンテンツを配信しています。

動画内容は、ゲストを招き一緒にお酒を飲みながらトークするというもの。

BTS(防弾少年団)のジンやSEVENTEENのホシ、TWICEのナヨンとチェウォンなど、有名なアイドルがゲストの回も多いため、一度は目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

youtu.be

BTS(防弾少年団)ジン出演回の再生数は驚異の1,600万回超!

飲酒コンテンツということもあり、ゲストの特別な一面を見ることができると非常に人気のコンテンツです。

どんなゲストにも自然体で明るくトークを繰り広げるヨンジの姿に、思いがけずファンになってしまう人もいるほど!

また、このチャンネルの他に個人のYouTubeチャンネルも持っています。

個人チャンネルでは、リリースした楽曲のMVやVlogなどが公開されています。

youtu.be

「一週間-5kgダイエットブイログ」と題されたVlog。
一週間でマイナス5kgはなかなか大変そうです・・・!

こういった飾らない明るくポジティブな姿を見ると、韓国の若者から人気を集めている理由がよく分かりますよね。

イヨンジのYouTubeチャンネル:
차린건 없지만(準備したものはないけど)
차린건 쥐뿔도 없지만(準備したものは特にないけど)
이영지(個人チャンネル)

ラッパーとしての経歴

イヨンジのラッパーとしてのキャリアの始まりは、2019年の韓国のHIPHOPサバイバル番組「고등래퍼3(高等ラッパー3)」への参加です

ラップを始めてから半年ほどしか経っていなかったヨンジですが、それを感じさせない実力で番組で優勝を果たします。

高等ラッパーでは女性初、かつ最年少での優勝だったのだそう。

ラップを始めて日が浅いながら初参加のサバイバル番組で優勝してしまうとは、生まれ持った才能があったのでしょうね。

高等ラッパーの優勝で一躍有名となったその後も、他のHIPHOPサバイバル番組に次々と出演。

2022年に参加した「SHOW ME THE MONEY11」でも、女性初の優勝を果たしました

番組への参加と並行し自身の楽曲リリースや様々なアーティストのフューチャリングなど、ラッパーとしても精力的に活動しています。

イ・ヨンジのプロフィール/身長

名前 イ・ヨンジ
ハングル 이영지
英語表記 Lee Youngji
生年月日 2002年9月10日
出身地 ソウル特別市 陽川区新亭洞(韓国)
身長 175.5cm
デビュー 2019年
シングル「암실(DarkRoom)」

イヨンジの身長は175.5cm

女性にしてはかなりの長身ですね。

韓国の女性ラッパーの中で、一番背が高いんだそうですよ。

イ・ヨンジのSNSまとめ

イ・ヨンジ SNS一覧

Instagram:@youngji_02

Twitter:@dokgodieinsaeng

YouTube:이영지/차린건 없지만/차린건 쥐뿔도 없지만

TikTok:이영지

SoundCloud:이영지

イ・ヨンジの個人的おすすめ曲

個人的おすすめ曲をご紹介します!

Freesia・Anemone

프리지아 (Freesia) - 래원X영지

youtu.be

아네모네 (Anemone) - 래원X영지

youtu.be

まずは「Freesia」と「Anemone」の2曲。

この2曲はラッパー래원(レウォン)との共作となっています。

実はヨンジ、レウォンに片思いしていた時期があったのだそう。

告白までしたそうですが、その後レウォンからの返事はなく、その上3ヶ月間音信不通になったんだとか。

その時期を経て友人関係に戻った二人が当時のことを楽曲にし、完成したのが「Freesia」と「Anemone」だったのだそうです。

好きだった相手と再び友人に戻り、さらには一緒に曲を作ってしまうとはすごい感性ですよね!

本当の恋人同士のような2人のMVと、2曲の対照的な歌詞にも注目です。

NOT SORRY

NOT SORRY (Feat. pH-1) (Prod. by Slom) - 이영지

youtu.be

次にご紹介するのは「NOT SORRY」。

優勝を果たしたHIPHOPサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY11」の第8話で披露された楽曲です。

ヨンジらしいポジティブな歌詞とハスキーな歌声で、何度でも聞きたくなる曲となっています!

学生時代はダンス部に所属していたのだそうで、動画内ではヨンジのダンス姿も見ることができますよ。

Juice(Lizzoカバー)

[COVER] 승관 X 영지 - Juice (원곡 : Lizzo)

youtu.be

こちらはLizzoの楽曲「Juice」のカバーです。

この動画を見ると、ラップだけでなく歌も上手なことがよく分かりますよね!

堂々としたパフォーマンスでも楽しませてくれるカバー動画になっています。

以上、今回は4曲をご紹介しました。

その他もいい曲ばかりなので、ぜひ色々と聞いてみてください!

皆さんのお気に入りが見つかりますように。

まとめ

今回はこちらについてまとめていきました。

イ・ヨンジの

  • YouTubeについて
  • ラッパーとしての経歴
  • プロフィール/身長
  • インスタなどのSNSまとめ
  • おすすめ曲

多彩な才能を発揮し続けているイ・ヨンジ!
これからの活躍も楽しみ!

ここまでご覧くださりありがとうございました。

ではまた!