【イ・ソクフン(ソクフン先生)】タトゥーがあるって本当?ボイプラのボーカルマスター!プロフィールやインスタについても

※当ブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ソクフン先生タトゥー

優しい笑顔と眼鏡姿が印象的なイ・ソクフンさん

オーディション番組にトレーナーとしての出演経験があることから“ソクフン先生”とも呼ばれ、親しまれています。

ボイプラにも出てたソクフン先生!
タトゥーが入ってるって本当?どんな人なんだろう?

そこで今回は、そんなイ・ソクフンさんについてまとめてみました。

この記事でわかることは、

イ・ソクフン(ソクフン先生)の

  • タトゥーについて
  • ボイプラ出演について
  • プロフィール
  • インスタなどのSNSまとめ

です。

ではさっそくいってみましょう~!

イ・ソクフン(ソクフン先生)にはタトゥーがある?

ソクフンさんにはタトゥーがあり、主に両腕と背中に入っています

タトゥーは、ソクフンさんのインスタでも見ることができますよ!

イ・ソクフンのタトゥーの意味

ソクフンさんのタトゥーは、大部分が家族に関連したものか、聖書の言葉なのだそう。

右手の手首には、奥さんと出会った日付が入っているのだとか!

夫婦仲の良さがうかがえる素敵なエピソードですね。

イ・ソクフン(ソクフン先生)はボイプラのボーカルマスター

ソクフンさんは、ボーカルマスターとしてBOYS PLANET(ボーイズプラネット/ボイプラ)に出演していました

番組ではトレーナー陣を"マスター"と呼び、ソクフンさんはボーカルマスターとして、練習生たちのボーカル面の指導に当たっていました。

またボイプラ以前にも、「PRODUCE 101 SEASON2」や「PRODUCE X 101」といったオーディション番組にボーカルトレーナーとして出演しています。

優しそうな見た目とは裏腹に、番組では厳しい一面も見せていたソクフンさん。

しかし、舞台本番では練習生たちを優しく見守る姿がとても魅力的でした!

練習生たちにとっても、とても心強い存在だったのではないかと想像できますよね。

ボイプラはABEMAで配信されており、1~3話は無料、4話以降はプレミアム限定で視聴できます。

\ 14日間無料体験してみる /

BOYS PLANET視聴ページ:
【日韓同時・独占配信】BOYS PLANET

▼ボイプラの他のマスター陣についてはこちら

sururulife.hatenablog.com

イ・ソクフン(ソクフン先生)プロフィール

名前 イ・ソクフン
ハングル 이석훈
英語表記 Lee Seok-Hoon
生年月日 1984年2月21日
出身地 慶尚北道 浦項市(韓国)
身長 178cm
デビュー 2008年
SG WANNABEとして

ソクフンさんは、SG WANNABE(エスジーワナビー)のメンバーです。

SG WANNABEは3人組男性ボーカルグループで、2008年4月に新メンバーとしてグループに合流しました。

またグループ活動だけでなく、ソロやミュージカル、ラジオ、YouTubeなど様々な場所で活躍しています

youtu.be

個人的に大好きなバラード曲「가을 상자(秋の箱)」。
IZ*ONE(アイズワン)出身のJO YURI(チョ・ユリ)とのコラボ曲です。

youtu.be

MCを担当しているYouTubeチャンネル"썰플리(ソルプリ)"は登録者数40万人を突破!
ATEEZやMONSTA X、SEVENTTENなど出演ゲスト陣も豪華です。

イ・ソクフン(ソクフン先生)SNSまとめ

イ・ソクフン SNS一覧

公式HP:所属事務所プロフィール/公式ファンカフェ

Instagram:@lsh__official(公式)/@lee.seokhoon(個人)

Twitter:@official_LSH

YouTube:LEESEOKHOON/썰플리

Facebook:Leeseokhoon

まとめ

今回はこちらについてまとめていきました。

イ・ソクフン(ソクフン先生)の

  • タトゥーについて
  • ボイプラ出演について
  • プロフィール
  • インスタなどのSNSまとめ

優しい雰囲気とタトゥーのギャップもあるソクフン先生!
これからの活動も注目!

ここまでご覧くださりありがとうございました。

ではまた!